ホーム > お知らせ・製品情報 > お知らせ一覧 > 牧野会長に黄綬褒章

平成11年11月2日

牧野会長に黄綬褒章

政府は2日付で、1999年秋の褒章受章者を発表。
北海道牛乳協会の牧野靖平元副理事長(66歳、現・よつ葉乳業会長)が黄綬褒章に輝いた。

北海道牛乳協会
元副理事長 牧野靖平

「栄誉ある章を頂き、個人的には戸惑い、面はゆい感じがします。よつ葉乳業を1967年に創設し、日本で初めて、ワンウエー方式で成分無調整牛乳を初め、これが、その後の飛躍の要素になりました。われわれの工場だと、生産者と一緒になって取り組んできました。
 三年前に道の産業貢献賞を頂いたことも、今回の受章につながっているかもしれません。よつ葉の社長も務めましたが、今回の章は個人のものではなく、よつ葉乳業全体の功績が公的に認められたものと思い、感謝しています。今後とも道酪農、乳業の発展のために努めたいと思います。」

日本農業新聞(1999.11.2付)黄綬褒章喜びの声より