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平成16年9月30日

よつ葉おいしい幸せキャンペーンが始まります
~インストアキャンペーンやテレビCMや交通広告で新商品を宣伝!~

 よつ葉乳業株式会社(社長、藤居 紘)は全国で10月1日(金)から12月31日(金)まで、「特選よつ葉牛乳【朝のミルク】」「特選北海道十勝牛乳」などの新商品発売を記念して、「よつ葉おいしい幸せキャンペーン」を実施します。
 また、大規模なインストアキャンペーンを全国で実施し、北海道内ではテレビCM、東京・大阪では巨大ビッグボードの交通広告で新商品とキャンペーンを宣伝します。

 「よつ葉おいしい幸せキャンペーン」では、対象商品についているポイントマークを集めると、5万円相当の旅行券やよつ葉のイラストがデザインされたミルクパンなど、よつ葉オリジナルグッズを総勢7,050名様にプレゼントします。
 9月下旬より新しく稼動を開始した十勝主管工場新市乳工場の製造商品を中心とした15商品を対象にしています。「おいしさの原点は生乳です」をコンセプトに北海道十勝産の高品質の生乳を使用した「特選よつ葉牛乳【朝のミルク】」「特選北海道十勝牛乳」など素材のよさをいかした商品ラインナップとなっています。

 また、量販店などの店頭では大規模なインストアキャンペーンを北海道・東京・大阪において、10月・11月の2ヶ月間に渡って実施します。店頭では試飲サンプリングの他、ご購入いただいたお客様にはよつ葉オリジナル消しゴムなどのプレゼントを差し上げ、キャンペーンの宣伝も行います。

 新商品やキャンペーンの宣伝としては、北海道内ではテレビCMのスポット放送を行います。テレビCMは、特選よつ葉牛乳【朝のミルク】のおいしさをそそがれる牛乳のシズル感と、ミルクのしずく「特選くん」の元気よさで表現しました。これまで見たことのない映像を、アドベンチャー映画風の音楽とともにご覧いただけます。

 東京・大阪では約3m×約8mの巨大ビッグボードを用い、北海道十勝産の高品質な生乳を使った「特選北海道十勝牛乳」を販売したことを巨大パッケージ、実物大のショーケース・牛・女性で表現したインパクトある交通広告で商品を宣伝します。大阪では、地下街通路の広告スペースなので、通行する方の目線の高さに牛が見えるというユニークな広告です。

 キャンペーンや宣伝広告の概要は、下記の通りとなっています。

1. キャンペーン概要

  1. キャンペーン名
    よつ葉「おいしい幸せキャンペーン」
  2. 実施期間
    平成16年10月1日(金)~12月31日(金)(当日消印有効)
  3. 当選者数
    しあわせコース、おいしさコース、まいにちコース、Wチャンス合わせて全国7,050名様
  4. 応募方法
    対象商品についているポイントマークを集めて専用応募ハガキ(官製はがき・封書でも可)でご応募いただきます。
  5. 賞品内容
    1. しあわせコース(300ポイント)
      JTB旅行券50,000円分(50名様)
    2. おいしさコース(100ポイント)
      ミルクパン(500名様)またはモーニングカップ&プレートセット(500名様)
    3. まいにちコース(20ポイント)
      グリルパンセット(500名様)または目覚まし時計(500名様)
    4. 抽選にもれた方の中から5000名様によつ葉携帯ストラップ
  6. 対象商品
    発売地域 対象商品 内容量 ポイント数
    北海道 特選よつ葉牛乳【朝のミルク】 1000ml 1000ml→20ポイント

    500ml→15ポイント

    300ml→10ポイント

    ※特選北海道十勝低脂肪牛乳の500mlは10ポイント

    500ml
    300ml
    よつ葉HTST牛乳 1000ml
    北海道外 特選北海道十勝牛乳 1000ml
    500ml
    300ml
    全国 特選北海道十勝低脂肪牛乳 1000ml
    500ml
    よつ葉特濃4.5ミルク 1000ml
    よつ葉牧場のカフェオレ 1000ml
    500ml
    300ml
    よつ葉大豆イソフラボンと
    カルシウムの低脂肪乳
    1000ml
    特選北海道根釧牛乳 1000ml
  7. 実施地域及び実施方法
    全国/クローズド方式
  8. 抽選及び当選者発表
    厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
    当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
  9. 告知方法
    店頭、賞品パッケージ、新聞・雑誌広告、テレビCM(道内限定)、ホームページ(http://www.yotsuba.co.jp/)で告知いたします。
  10. その他
    専用応募ハガキ見本を別に添付

2. インストアキャンペーン概要

  1. 実施期間
    10月・11月の2ヵ月間
  2. 実施場所
    北海道・東京・大阪の量販店
  3. 実施内容
    コミュニケーションレディによる試飲・商品説明
    クローズドキャンペーンの宣伝
    ご購入プレゼントの配布

3. 宣伝広告概要

  1. 北海道(9月29日~10月24日)
    北海道内テレビ民放5局にてテレビCMのスポット放送を実施します。また、テレビCMタイム提供も行います。
    ※CMは「特選よつ葉牛乳【朝のミルク】:特選くん編」
  2. 東京(10月1日~10月31日)
    JR東日本の山手線13駅で15面の巨大ボード(3m×8m)の交通広告を行います。
    ※東京駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅など13駅
  3. 大阪(10月4日~10月24日、4日~10日までは1面)
    梅田地下街(ホワイティうめだ)で2面の巨大ボード(2m×6m)の交通広告を行います。

<東京・大阪の交通広告デザイン>

以上