ホーム > お知らせ・製品情報 > お知らせ一覧 > 「よつ葉北海道発酵バター」新発売のお知らせ

平成17年3月23日

~原料・製法にこだわった高級バター~
「よつ葉北海道発酵バター」新発売のお知らせ

 よつ葉乳業株式会社(社長、藤居 紘)は3月28日より「よつ葉北海道発酵バター」を全国にて新発売いたします。

 日本では最近になって注目を集め出した発酵バターですが、ヨーロッパでは古くから主流のバターとして使用されてきました。「よつ葉北海道発酵バター」は、クリームを乳酸菌で発酵させることにより加わった、豊かな芳香とほのかな酸味、コクのある深い味わいが特長です。

 また、良質な北海道産生乳を使用し、伝統的製造機械「バターチャーン」を使用して作りました。チャーンで丹念に練り上げたからこそ、なめらかなバターに仕上がっています。

 高級感があり、そのままバターケースとしても使えるプルトップ容器を採用しました。ご家庭でお使いいただく以外にも、北海道のお土産品としても最適です。

 以下に、商品特長と商品概要をお知らせいたします。

【1】商品特長

  1. クリームを乳酸菌で発酵させて製造したことによる、豊かな香りとほのかな酸味、コクのある深い味わい
  2. 北海道産の良質な生乳を使用
  3. クリームをチャーンと呼ばれる回転する箱型の容器に入れ、激しく攪拌して練り上げる伝統的な「チャーン製法」で製造
  4. バリア性、遮光性に優れたプルトップ容器を採用し、おいしさそのまま。

【2】商品概要

商品名 よつ葉北海道発酵バター
 
種類別名称 バター
内容量 200g
販売地域 全国
発売日 平成17年3月28日
賞味期限 180日間(製造日を除く)

以上