ホーム > お知らせ・製品情報 > お知らせ一覧 > 「よつ葉 骨力(ほねぢから)」新発売のお知らせ

平成17年10月3日

~効率よくカルシウムを補給したい、健康志向の方へ~
「よつ葉 骨力(ほねぢから)」新発売のお知らせ

 よつ葉乳業株式会社(社長、堀部 一郎)は、10月3日より無脂肪タイプの機能性乳飲料「よつ葉骨力(ほねぢから)」を全国で新発売いたします。

カルシウムを摂るために牛乳を飲んだ方がよいことはわかっている。だけど牛乳ではカロリーが少々気になる…。そのような方にご提案するカルシウムがたっぷり含まれた保健機能食品(栄養機能食品)の乳飲料です。

 以下に、商品特長と商品概要をお知らせいたします。

【1】商品特長

  1. 不足しがちなカルシウムが普通牛乳の約2倍含まれた保健機能食品(栄養機能食品)です。
    ※200ml当たりのカルシウム含有量の比較
    よつ葉骨力 467mg(当社調べ)
    普通牛乳 227mg(五訂日本食品標準成分表)
  2. 無脂肪タイプなのでカロリーを気にする方でも安心してお飲みいただけます。
  3. 腸管でのカルシウム吸収を促進し、骨の形成を助けるビタミンDを配合。
  4. 飲みやすくすっきりとした後味に仕上げました。
※栄養機能食品
高齢化やライフスタイルの変化等により通常の食生活を行うことが難しく、1日に必要な栄養成分を摂れない場合に、その補給・補完のために利用してもらう食品。1日当たりの栄養摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。

【2】商品概要

商品名 よつ葉 骨力
  この製品は販売を
終了いたしました
種類別名称 乳飲料
内容量 1000ml
販売地域 全国
発売日 平成17年10月3日
賞味期限 14日間(製造日を除く)
保存方法 要冷蔵10℃以下

以上