ホーム > お知らせ・製品情報 > お知らせ一覧 
> 「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト生乳100」特定保健用食品表示許可取得に伴う デザイン変更のお知らせ

平成18年3月27日

「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト生乳100」
特定保健用食品 表示許可取得に伴う
デザイン変更のお知らせ

 よつ葉乳業株式会社(社長、堀部 一郎)は、「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト生乳100」が特定保健用食品表示の表示許可を取得したことに伴い、パッケージにその表示許可内容を記載したデザイン変更を行います。
 以下に、商品特長と概要をお知らせいたします。

【1】パッケージリニューアルの概要
特定保健用食品表示許可の取得によりパッケージに以下の内容を表記します。

  1. 許可表示内容の表記
    「生きて腸まで届くビフィズス菌Bb-12の働きで、腸内環境を改善し、おなかの調子を整えます。」と表記します。
  2. 摂取目安の表記
    一日あたりの摂取量の目安として「一日100gを目安にお召し上がりください。」と表記します。
  3. バランスの取れた食生活に関する普及啓発を図るための表記
    「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」と表記します。
  4. 特定保健用食品表示許可を取得製品としてわかるように「トクホ」マークをパッケージに表記します。

【2】商品特長

  1. 生乳100%のおいしさ
    北海道十勝産の良質な生乳を100%使用しました。絹のようにやわらかでなめらかな食感のプレミアムヨーグルトです。
  2. オリゴ糖シロップ付き
    オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌の成長を助けるプレバイオティクス食品。お腹の健康をサポートします。

【3】商品概要

商品名

よつ葉北海道十勝
プレーンヨーグルト生乳100

 
種類別名称 はっ酵乳
内容量 400g
販売地域 全国
発売日 平成18年3月下旬
賞味期限 20日間(製造日を除く)
保存方法 要冷蔵10℃以下

以上