ホーム > お知らせ・製品情報 > お知らせ一覧 
> 「よつ葉十勝ミックスチーズ濃厚&のび~る」新発売のお知らせ

平成18年11月4日

~他とはちょっと違う、料理に合わせて使い分けできるチーズ~
「よつ葉十勝ミックスチーズ濃厚&のび~る」新発売のお知らせ

 よつ葉乳業株式会社(社長、堀部 一郎)は11月1日より「よつ葉十勝ミックスチーズ濃厚」「よつ葉十勝ミックスチーズのび~る」の2品を全国で新発売いたしました。
 以下に、商品特長と概要をお知らせいたします。

【1】商品特長

  1. 北海道十勝産生乳100%のチーズを使用
    どちらの商品も、十勝産の新鮮な生乳を100%使用した、こだわりのナチュラルチーズ3種類を使っています。コク深いゴーダ・糸引きの良いモッツァレラ・風味豊かなチェダ―を、料理に合わせて使い分けできるよう、最適ブレンドしました。
  2. 「よつ葉十勝ミックスチーズ濃厚」の特長
    (1) コクのあるゴーダチーズを50%配合しているので、濃厚な味わいが楽しめます。あつあつのオーブン料理や、シンプルなチーズトーストにぴったりなブレンド。思う存分チーズ本来の風味を堪能していただけます。
    (2) ゴーダチーズのコクを最大限に生かすために、“やや細切りカット”になっています。料理にも使いやすい仕様です。
  3. 「よつ葉ミックスチーズのび~る」の特長
    (1) 抜群の伸びの良さを誇るモッツァレラチーズを50%配合しています。あわせる食材ともまろやかにマッチするので、ピザやピザトーストに最適です。
    (2) モッツァレラチーズのまろやかな風味と、糸引きの良さが引き立つ“やや厚切りカット”になっています。
  4. セルロース不使用
    チーズ本来の味をよりお楽しみいただくために、セルロース(結着防止剤)は使用しておりません。
  5. 星澤幸子先生の料理レシピ付き!
    「北海道を愛する料理研究家」として有名な、星澤幸子先生の特製レシピをパッケージ裏で紹介しています。ミックスチーズの特長を存分に生かした、その名も「簡単!チーズでごはんレシピ」。気軽に作れて、しかもおいしい。ご家庭で毎日の献立のレパートリーに取り入れていただきたいメニューです。
    「よつ葉十勝ミックスチーズ濃厚」には「カレードリア」、「よつ葉十勝ミックスチーズのび~る」には「じゃがいもピッツァ」を掲載しております。

【2】商品概要

商品名 よつ葉
十勝ミックスチーズ
濃厚
よつ葉
十勝ミックスチーズ
のび~る
  この製品は販売を
終了いたしました
この製品は販売を
終了いたしました
種類別名称 ナチュラルチーズ
内容量 180g
販売地域 全国
発売日 平成18年11月1日
賞味期限 90日間(製造日を除く)
保存方法 要冷蔵10℃以下

以上