ホーム > お知らせ・製品情報 > お知らせ一覧 
> 「よつ葉HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月」新発売のお知らせ

平成21年3月9日

お客様の声にお応えし、きな粉に黒みつも付けました。
「よつ葉HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月」
新発売のお知らせ

 よつ葉乳業株式会社(社長、堀部 一郎)は「よつ葉HOKKAIDO Sweets Collabo柳月」を全国で新発売いたします。
 自然の恵み豊かな北海道。そこは新鮮でおいしい素材の宝庫です。北海道の美味しさをもっと多くの方に届けたい。
そんな想いから実現した、北海道を代表する菓子店「柳月」とのコラボレートヨーグルト、第2弾です。
以下に、商品特長と概要をお知らせいたします。

【1】商品特長

  1. 「よつ葉乳業」のヨーグルトに、「柳月」の特製きな粉と黒みつが付いたコラボレートヨーグルト。和菓子の定番の組み合わせのきな粉と黒みつは、ヨーグルトとの相性も抜群です。
  2. 「きな粉だけではなく、黒みつも付けて欲しい」というお客様のご要望に応えてリニューアルしました。きな粉の香ばしさに、黒みつの上品でやさしい甘味が加わりました。
  3. ヨーグルトは、北海道十勝の自然の中で健康に育った牛からしぼった新鮮な生乳を100%使用した、なめらかな食感のプレミアムヨーグルトです。
  4. きな粉は、地元・十勝の素材を活かした和洋菓子でおなじみの、十勝の菓子店「柳月」オリジナル。代表銘菓「きなごろも」にも使用されている風味豊かな十勝産大豆の特製きな粉に、顆粒糖をブレンドしました。黒みつは沖縄産の黒砂糖を使用した上品でやさしい味わいです。

【2】商品概要

商品名 よつ葉HOKKAIDO Sweets Collabo 柳月
  この製品は販売を
終了いたしました
種類別名称 はっ酵乳
希望小売価格(税込) 136円
内容量 ヨーグルト:100g
きな粉:4g
黒みつ:8g
発売日・販売地域 平成21年3月10日(北海道内)
平成21年3月17日(北海道外)
賞味期限 20日間(製造日を除く)
保存方法 要冷蔵10℃以下
エネルギー
ヨーグルト100gあたり  66kcal
きな粉4gあたり  18kcal
黒みつ8gあたり  23kcal

以上