よつ葉乳業ではお客様とのコミュニケーションを大切にし、お寄せいただいたお声を、よりよい商品の開発・改善、サービスの向上に役立てるよう活かして参ります。
相談室だより
- 2019.06.25
- ★温度管理にご注意ください★
- 2019.06.25
- ★牛乳などの紙パックの取扱について★
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よくいただくお問い合わせ
- バターは冷凍保存できますか?
- 発酵バターと普通のバターはどう違うのですか?
- 生クリームをホイップしていたら黒いツブツブが出てきたけれど大丈夫ですか?
- 乳牛(ホルスタイン:雌)は何を食べているの?
- 乳牛に薬(抗生物質)を与えてるの?
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受付時間:平日(月~金)9:00~17:00
- ※土曜、日曜、祝日、夏期・年末年始休業および上記時間外は留守番電話となります。
- ※留守番電話に録音をいただいたお客様には、平日(月~金)9:00~17:00の間に当社よりお電話差し上げます。
- ※お客様からのお電話は、内容を正確にうけたまわるために、録音させていただいております。
メールフォームでのお問い合わせ
Eメールでのお問い合わせに際しましては、次の点をあらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせについて
- お返事までに、数日お時間をいただく場合がございます。お急ぎの際は、フリーダイヤルにお電話ください。
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よつ葉グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針
基本方針
私たちよつ葉グループは、「北海道のおいしさを、まっすぐ。」をコーポレートスローガンに、お客様(お取引先様を含む)のご意見・ご要望にはこれからも真摯に対応いたします。
一方で、お客様(お取引先様を含む)の行為や言動がカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合は、組織として毅然とした対応を行い、必要に応じてサービス・商品の提供を中止いたします。なお、悪質な言動や犯罪行為に該当する場合は、警察や弁護士とも連携し、法的措置も含めて厳正に対処いたします。
よつ葉グループにおけるカスタマーハラスメントの定義
お客様(お取引先様を含む)からの要求・言動のうち、その内容に妥当性がないもの及び当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上相当な範囲を超えるもの。
対象となるカスタマーハラスメントの例
- 身体的、精神的な攻撃(暴行、傷害、脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)
- 威圧的、継続的、拘束的、執拗な言動、土下座の強要
- 差別的な言動、セクシャルハラスメントに該当する言動
- 従業員個人への攻撃、要求、プライバシーの侵害に該当する言動
- 不当な商品交換、金銭補償
- 合理的理由のない謝罪要求や関係者への処罰の要求
- 一般的な時間を超えた時間外対応や長時間対応・訪問の要求
- 言葉遣いへの過剰な指摘行為(揚げ足取り、執拗な責め立て)
上記の定義及び行為例は例示であり、これらに限定されません。
よつ葉乳業株式会社
代表取締役社長 井出 元郎
2025年8月1日制定