Gloabal site

お問い合わせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

2021年1月20日

2021年1月20日

各位

よ­つ葉乳業株式会社

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

 

 1月18日、当社オホーツク北見工場(所在地:北海道紋別市)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 当該従業員は、1月18日に濃厚接触者と判断されたことから、同日PCR検査を受検し、陽性であることが判明したものです。当該従業員は、1月19日以降出社しておりません。

 当該工場では、職場内での専用作業服、帽子、マスクの着用、工場入場時には所定の手洗い、アルコールによる手指の消毒等衛生管理を徹底しておりましたが、お客様と従業員の安全に万全を期すため、工場内の関係個所における消毒作業を1月18日に実施いたしました。

 なお、所管保健所には消毒等の対応、当該従業員の行動履歴について報告し、濃厚接触者はいないこと、工場操業継続は問題ないとの見解をいただいており、工場は操業しております。厚生労働省からは、食品を介して、新型コロナウイルス感染症に感染したとされる報告はない旨が発信されております。当該工場含む当社製品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。

 今後も社内外の感染拡大の抑止とお客様、従業員の安全確保に最大限取り組んでまいります。
 お客様をはじめ関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

                         以上

一覧へもどる